トムテック

スタッフブログ

記事表示

4回目の投稿、お出かけ日和

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
皆様がブログを閲覧している時間帯が分からないので、
一通り言ってみました(笑)
どうも、第三工場 佐藤です。
いつもトムテックのブログを閲覧して頂き、ありがとうございます‼︎


いきなりですが皆様、体調は大丈夫ですか?
巷ではインフルエンザが流行ってるらしく、学級閉鎖をしている学校もあるとか...
普段から体調管理を気を付けて、インフルエンザを始め、様々な病気にかからない様、気を付けていきましょう!


今回はお出かけしてきた事を書きます。
2/11に福島県の白河駅付近でやっていたダルマ市に行ってきました。

お祭や花市みたいに、屋台が沢山出ている行事は好きですので、毎度楽しみにして、心が躍ります!

午前10時頃に向かいましたが、既に人で沢山溢れかえっていまして、圧倒的に驚愕( ゚д゚)あらーマジですか...
会場を歩くにも、ほぼ芋洗状態で大変でした(苦笑)

ダルマ市といっても、赤いダルマが売ってるだけと思いきや、様々な色やデザインが違うダルマがあってビックリしました‼︎

個人的に面白いなぁ〜と思ったのが、風水色ダルマというのがあり、色によって各々の運気を上げてくれるという代物
色はなんと全部で10種類‼︎
スーパー戦隊以上のカラーバリエーション(笑)

自分は緑のダルマ(健康運)を買いました。
青(仕事運)や金色(結果運)もありましたが、身体が健康である事が仕事をやるうえで大切だと思い、緑のダルマにしました。

これで少しはいつも弱いお腹が、少しは強くなってくれればいいなぁと思ってたり...頑張れ?いや、頑張るぞ!私のお腹!


食べ物屋さんの屋台も沢山あり、目移りしっ放しでした。
屋台では食べた事はない、餡餅・ズワイガニの蒲鉾天ぷら・汁なし坦々麺を食べてきました。
白河ラーメンも屋台でありましたが、前日食べたので、今回は見送りました。

全部美味しく頂きました〜ご馳走さまです(๑╹ω╹๑ )


末期で仕事がアタフタバタバタしていたので、良い休日を満喫出来ました。
まだまだやる事は沢山ありますが、頑張ってやっていきたいと思います。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
また次回、自分の番が回ってきた時に、お会いしましょう。
では、失礼します。